文章が得意でもない私が「さかやんぶろぐ」を始めた理由

Blog Life

私は、2019年3月からこの「さかやんぶろぐ」を開設してブログを書き始めました。正直、文章を書くことが得意というわけではありません。
ブログ自体も、高校の時にデコログというブログが流行っていてガラケーで少し書いていたことがある程度です。
それにも関わらず、今になってブログを書き始めた理由を紹介します。

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由をは下記の4点です。

  • マナブさんに憧れて
  • 自分のサイトを作りたかった
  • 副業のスタートとしてとっつきやすいと思った
  • 自分の考えを発信してみたかった

マナブさんに憧れて

まず1つ目の理由は、マナブさんに憧れて同じようにブロブを書いてみたいと思ったからです。さかやんぶろぐを開設したかった理由はいくつかあるのですが、ブログを始めようと踏み切れたのは、マナブさんのお陰でした。

マナブさんってこんな人

マナブさんのことを簡単に説明すると、フリーランスで働いている方で、プログラマー、ブロガー、YouTuberなど多岐にわたって成功を収めている方です。
私がこれ以上説明するのもおこがましいので、もし知らなくて気になった方は、下記のリンクからマナブさんのブログやYouTubeを見てみてください!

>マナブさんのブログ「manablog」はこちら
>マナブさんのYouTubeチャンネルはこちら

自分のサイトを作りたかった

2つ目の理由は、自分のサイトを作ってみたかったからです。私は平日はWebデザイナーとして働いているにも関わらず、自分のサイトを作ったことがありませでした。せっかくだから、自分のサイトを持ってみたいと思い、このサイトを作成しました。

副業のスタートとしてとっつきやすいと思った

3つ目の理由は、副業のスタートとしてとっつきやすいと思ったからです。現在会社員で会社をやめたいと思っている私ですが、今会社をやめたところで他に収入があるわけではありません。そのため、副業としてブログを始めることでまず一歩踏み出せるのではないかと思い、始めて見ました。

自分の考えを発信してみたかった

最後の4つ目の理由は、自分の主張を発信してみたかったからです。私は話すことは好きではないですが、自分の考えを誰かに伝えたいとは思っています。自分の考えを発信することはSNSでもできますが、自分のプラットホームで発信する方がより自分の考えを伝えられるのではないかと思い、このブログサイトで自分の考えを発信していきたいと思いました。

おわりに

上記が私がブログを始めた理由です。
飽き性な私ではありますが、自分でやりたいと思って始めたブログです。
できる限りブログを更新していきたいと思います!(*´ω`*)