ミニマリストではない私が、WordPressテーマ「Minimal」を使っている4つの理由

Blog Life

お掃除大っ嫌い、ミニマリストに憧れるさかやんです。
このサイト「さかやんぶろぐ」を立ち上げるにあたり、ブロガーのマナブさんが作成したWordpressテーマ「Minimal」を購入して使用しています。
ミニマリストではない私が、ミニマリスト向けのWordPressテーマ 「Minimal」を使っている理由について紹介します。

私が「Minimal」を使っている理由は下記の4つです。

  1. デザインがすっきりして見やすい
  2. 自分で作成するのが面倒くさかった
  3. 自分でカスタマイズしやすそうだった
  4. 成功者のマネをするのが一番

1.デザインがすっきりして見やすい

一つ目の理由は、見た目の綺麗さです。マナブさんのブログサイト「manablog」が元となっているだけに、デザインがす っきりしていて見やすいと感じました。
仕事柄、フォントサイズや行間などにはうるさい方だと思いますが、この「Minimal」は、PCで見てもスマホで見ても記事が読みやすいと思います。

2.自分で作成するのが面倒くさかった

2つ目の理由は、自分で作成するのが単純に面倒くさかったからです。
現在の仕事でもWebページの作成をすることがあるため、家に帰ってまで作業はしたくないなあという思いと、早くブログが書ける状態にしないと始める前に飽きるという不安から、サーバーにデータをアップするだけで綺麗なデザインになる「Minimal」にしました。

3. 自分でカスタマイズしやすそうだった

3つ目の理由は、自分でカスタマイズしやすそうだったからです。
何故かというと、ソースコードが綺麗だから。
WordPressテーマは、無料でも見た目が綺麗なものもありますが、ソースコードを見ると編集しづらいものが多いのです。
その点「Minimal」のソースコードは、マナブさんがプログラマーだということもあり、綺麗なソースコードとなっています。
ソースコードが綺麗ということは、自分でカスタマイズもしやすいので今後のことも考えて、「Minimal」を選びました。

4. 成功者のマネをするのが一番

最後の理由は、ブログで稼いでいる成功者のマナブさんが作って使っているテーマなら、単純によいものに間違えないだろうと思ったからです。安直な理由です!

最後に

私自身、実際に「Minimal」を購入して編集してみて、見た目もよく使いやすいと、とても満足しています。あとは、コンテンツである記事を充実させていくだけです…!
もし、Wordpressテーマ「Minimal」が見てみたい、使ってみたいと思った方は、下記のリンクから見てみてください!

> マナブさんが作成したWordpressテーマ「Minimal」 はこちら