【マインクラフト実況】私が見て面白いと思ったオススメのYouTubeチャンネルを5つ紹介

Game YouTube

マインクラフトで一番好きなことは整地です!どうもさかやんです。

今回は、私がオススメするマインクラフト実況をやっているYouTubeチャンネルを5つ紹介します。

オススメする TouTubeチャンネルはこの5つ

私がオススメするTouTubeチャンネルはこの5つです。

  • HikakinGames
  • カズゲームズ/Gaming Kazu 
  • ねこかみこ
  • ハヤシチャンネル
  • SANNINSHO

HikakinGames

まず一つ目に紹介するのは、大人気Youtuberのヒカキンさんのチャンネル「HikakinGames」です。通称「ヒカクラ」と呼ばれています。紹介するまでもなく知ってますかね?(^-^;

私がマインクラフトをやってみたいと思ったのは、このチャンネルで動画を見たのがきっかけでした。

知らないことや初めてのことに挑戦するヒカキンさんのリアクションが好きで、当時はかじりつくように見ていました( ´∀` )

「マインクラフトをやったことがない!」「マインクラフトの面白さを知りたい!」という方には、特にチャンネルをオススメします。

カズゲームズ/Gaming Kazu 

カズゲームズは、これまた大人気YouTubeのカズさんがマインクラフト実況を行っているチャンネルです。

カズさんの動画は、トークも緩めで子供から大人まで楽しめる動画だと思います!

また、カズさんの最近の動画では、レッドストーンなどを使った建築物や仕組みつくりも度々紹介しています。
初心者から経験者まで参考になる内容だと思います!

ねこかみこ

ねこかみこさんは、一般的なマインクラフトではなくMODを入れて縛られた条件の中でプレーしているYouTuberです。

基本、2~3人でギャグまじりの掛け合いをしながら、マインクラフト実況をやっています。 動画は企画ごとでシリーズ化されており、毎回使用するMODも異なるため、企画ごとに景色や内容が大きく異なるため、とても面白いです!

ただ、縛りの条件は厳しいものが多く、ゲームオーバーになることも度々…

普通のマインクラフト実況に見飽きてしまったという方には、オススメです!
本人曰く、さぼり癖があるため動画の投稿頻度はバラつきがあり遅めです笑

ハヤシチャンネル

ハヤシチャンネルのハヤシさんは、東大出身という高学歴Youtuber。
(別にハヤシさんは東大出身を売りとはしていません。)
建築をメインとしているチャンネルです。

そんなハヤシチャンネルは、建築のレベルが非常に高い。
私の知っているマインクラフト実況者の中では、建築物のクオリティや制作にかける時間はダントツでトップです。

それもあってか、投稿頻度は数週間から数カ月かかることも…
ハヤシさんの場合、YouTubeが働き方のメインではないことも理由としてあると思います。

言葉遣いは丁寧で聞きやすいですし、建築物紹介の間に出てくる建築用語の紹介も他の動画ではない面白さがあります。

SANNINSHOW

SANNINSHOW(三人称)は、ドンピシャさん、鉄塔さん、ぺーさんの3人で構成されている動画です。

知ったきっかけは知人に紹介されたからなのですが、この動画がとても面白い!

3人のボケとツッコミが面白くて、何度見返してしまいます。
コメディが好きな人には、ぜひ見てもらいたい動画です!

最近では、マインクラフト実況の生放送も行っていますが、この下に掲載している頃の動画が個人的に一番面白いように感じます。

最後に

今回は、私が見て面白いと思うYouTubeチャンネルについて紹介しました。
気になるチャンネルは見つかりましたか?

私もいつか、マインクラフト実況をやってみたいものです笑