【スプラトゥーン3】発売されたら実装してほしい機能について考えた

Game

スプラトゥーン2が発売したのは2017年7月21日で、もうすぐ丸2年が経とうとしています。

私がスプラトゥーンを始めたのは2018年6月下旬からですのでもう少しで丸1年。やってみて見ると中毒性のある、よくできた面白いゲームだと思っています笑

発売後から度々更新がありましたが、4月3日に行われたVer.4.6.0のアップデートで武器追加が終わってしまいました、残念…

そうなると、今後発売されるであろうスプラトゥーン3に期待がかかります…!

今回は、スプラトゥーン3が発売されたら実装してほしい機能について考えてみました。

お気に入りコーディネートの登録

スプラトゥーンを頻繁にやっている人であれば、どの武器にどのギアのついた服を合わせればいいか把握していると思いますが、ほとんどの人が把握しきてれいないと思います。

仮に武器に合わせたコーディネートが分かっていたとしても、地味に服装を変えるのに時間がかかってしまいます。

具体的には、みんゴルみたいにコーディネートを保存できればいいなぁと思っています。

新しいお金の使い道

初心者の頃はお金が欲しくて欲しくてたまりませんでしたが、武器も服も全部買い揃えたランク60あたりからお金に余裕ができ、使い道がなくなってしまいました。

・服のバリエーションを増やす。
・ギアのかけらを購入できるようにする。
など使い道が増えるといいなとは思いますが、画期的な方法はなかなか思いつきません…

現実世界でも、お金が余り過ぎて使い道に困るようになりたいものです…

武器や服の細部をカスタマイズ

スプラトゥーンは服装を変えることはできますが、人気のある服装だとどうしても他のユーザーを見た目が被ってしまいます。

細部までカスタマイズできるようにすることで、より個性を出せるのではないかと思います。

ヘアアレンジ、カラコンの追加

先ほど細部をカスタイマイズできるようするのと似ていますが、人状態の見た目も変えられると、より面白いかなぁと思います。

特に髪型が初期設定のまま変えられないところが残念だなとたまに思うことがあるので、イメチェンできるようになってほしいものです。

モンハンくらいバリエーションがあると嬉しい笑

無制限でバトルできるルールの追加

スプラトゥーンのバトルは、ナワバリバトルであれば3分、ガチマッチであれば5分というように時間が決まっています。

バトルの時間自体はちょうどいいと思っているのですが、

普段戦っているステージでも、細かいところまで見れていないところがあるので、時間無制限でフィールドを探索できるモードがあれば面白いかなと思います。

最後に

大人気のスプラトゥーンですが、まだまだ面白くできる要素はたくさんありますね!

ここで紹介した内容が。スプラトゥーン3で実装されていると期待しています!
任天堂さん、よろしくお願いします!笑