胸糞悪さはあるけど最高に面白いアニメを5選

Anime YouTube


どうも、アニメ大好きなさかやんです!

今回は私が見た作品の中で胸糞悪さはあるけど、最高に面白いアニメを5つ紹介したいと思います!

ネタバレはできるだけせずに、説明は作品の概要のみに抑えて紹介していきたいと思います。

HUNTER×HUNTER

見たら虜になる大人気アニメ

HUNTER×HUNTERは、週刊少年ジャンプで1998年から掲載されている作品で、休載を挟みながら現在も連載している大人気アニメです。

人気の一番の理由は、何といっても緻密なストーリー構成でしょう

普通にアニメを見ているだけでは気付かない伏線が多くあり、考察しながら読む面白さも内容を理解した上で読み返す面白さもある作品です。

中には残虐なシーンも…

ストーリーの展開上、命がけの戦闘シーンや残虐なシーンもあるため、気分を害してしまう可能性はありますが、そういうのが特別苦手という訳でなければ、是非見てもらいたいアニメです。

魔法少女まどか☆マギカ

可愛いビジュアルからは想像できない衝撃的なストーリー

通称まどマギと呼ばれるこの作品は、女子中学生がメインキャラクターとして登場する作品ですが、見た目の可愛さからは到底想像できないストーリー展開を見せる作品です。

萌え要素はありますが、萌えアニメと思って見る作品ではありません。

私自身、実家に帰省した際に友達に進められてこの作品を一気見しましたが、軽い気持ちで見て衝撃を受けた作品でした。

映画上映で多くのクレームをもらったことも…

この作品が映画上映された際、世間に注目を集めることになりました。

当時、可愛い見た目に惹かれて内容を知らずに映画を観に行った子供連れの家族からは、あまりにも衝撃的なストーリーのためは、

「子供に見せるべき作品ではない」
「トラウマになる」
「なぜR指定作品にしていないのか」

など数多くのクレームをもらったそうです。

知れば知るほど奥の深い作品

まどマギもHUNTER×HUNTER同様、様々な伏線が用意されており知れば知るほど奥の深い作品です。

バジリスク~甲賀忍法帖 ~

アニメよりスロットで人気がある?

世間的にはアニメよりスロットの機種としての方が人気があるんじゃないかと思う作品です。’

Googleの検索結果を見てもこの通り、スロットやパチンコなどで検索されていることが分かります。

甲賀と伊賀が舞台

作品の概要を簡単に言うと、犬猿の仲である甲賀と伊賀の忍がある理由をきっかけに戦う話です。

作品が進めば進むほど、

「何故、ここまでしないといけないのか…」

と思う場面が多々あり、胸糞悪さを感じる場面も多くあります。

しかしながら感動できる作品なので、ぜひ一度見てもらいたい作品です。

Re:ゼロから始める異世界生活

ほのぼのした異世界生活とは程遠い作品

通称リゼロと言われるこの作品は、 異世界転生のアニメです。

転スラやこのすばなど様々な異世界転生ものアニメを見てきた私ですが、この作品は他の作品の世界観とは大きく異なり、衝撃を受けました。

特に1話を見たときの衝撃は、よくも悪くも忘れられません…

見れば見るほど夢中になる

胸糞悪いシーンは数多くあるのですが、 ストーリー展開が素晴らしく見れば見るほど夢中になっていく作品です。
そのため、1話から25話の最終話まで徹夜で一気見してしまったほどです(笑)

見たことのない人には是非見てもらいたい作品です…!

最後に

今回は、胸糞悪さはあるけど、最高に面白いアニメを5つ紹介しました。

今回紹介したアニメの中で見たことがないものや見たことはあるけど見返してみたいと思ってもらえたら幸いです!