【スプラトゥーン】ウデマエAがウデマエXの人たちと対戦したらどうなるのか?感想をまとめました

Game


どうも、ウデマエS~Aをウロウロしているさかやんです!

今回は、ウデマエXの人たちとリーグマッチで対戦する機会があったので、その時の感想をまとめて紹介したいと思います。

ウデマエX出ない人からすると、ウデマエXは憧れの存在と言ってもいいと思いますが、そういう人たちとウデマエAが対戦するとどうなってしまうんでしょうか?

結論:ボコボコにされました

健闘したいとは思ったののの、そんな都合よく勝てる訳もなく、完膚なきまでにボコボコにされました。

ウデマエXの人からすると「ふざけてるのかな?」と思われてしまうんじゃないかってくらい何もできずにやられることもしばしば…

ウデマエXの人たちは、当然ですが強いです。

その中でウデマエXの人とやった時にしか感じない感想がいくつか紹介したいと思います。

どこから攻撃されているか分からないまま倒される

ウデマエXの人たちがチャージャーなどの長射程武器を持っている場合、どの方向から攻撃されたのか分からないまま倒されてしまうことが多々ありました。

普通であれば、正面から間合いに入ってしまって撃ち抜かれる場合が多いのですが、自分が間合いに入らないように警戒していても、全く予想外のところから攻撃され倒されてしまいます。

そのため、迂闊に人状態でうろつくことすら怖くなります…

イカニンジャをつけていてもバレる

ウデマエAでガチマッチをする場合、イカニンジャをつけておけば基本的にイカ状態での移動はバレることがありませんが、ウデマエXの人が相手だと普通に位置がバレてしまいます…

音やインクの微妙な動きで位置を察知しているようですが、イカニンジャで移動しているときにチャージャーで撃ち抜かれたのは驚きました…

1対1の打ち合いに全く歯が立たない

「相打ちにでもなればいいや。」

という気持ちで何度か1対1の打ち合いを挑んでみたのですが、相打ちにすらならず全く歯が立ちませんでした…

自分から攻撃を仕掛けて先手をとれた状態でも逃げられたりすぐにエイムを合わせて反撃されたりと結果的に自分が先に倒されてしまいます。

読みが当たらない

打ち合いに勝てない原因の一つとして読みが当たらないというのがあります。

自分の読みは外れるのに、相手の読みはしっかりと当たるような、対面で打ちあっていて何とも言えない気持ち悪い感じがします…

負けてもイライラしない

圧倒的な力差があるため、負けても相手にイライラすることはありませんでした。(自分のプレーにイライラすることは何度もありますが…)

むしろ「すげー!」「今の何!?」というように相手のプレーに感動したり驚いたりすることの方が多かったです。

自分の未熟さを感じる

エイムや読み、移動一つとってもウデマエXの人と比べると、劣っているなと感じました。

しまいには一緒にプレーするのが申し訳なくなってくるほど…

ウデマエAなどでは「味方弱いな~」と思ってしまう私ですが、自分の未熟さをとても感じました。

まとめ:もっと上手くなりたい!と思えた

ウデマエXの人と一緒にプレーすると、高いレベルでプレーできるため純粋に勝負を楽しめる感じがしました。

とはいえ、自分自身の強さは全然劣っているので、もっとやり込みが必要だとも思いました。

正直、追いつけるイメージは全くないですが、これからもスプラトゥーンをやり込んで、ウデマエXを目指して頑張りたいと思います!