【プロスピA】イベント「ピースをねらえ!」を早く・効率的に終わらせるための攻略法!

Baseball YouTube

どうも、さかやんです!

今回は、プロスピAのイベント「ピースをねらえ!」をできるだけ早く・効率的に終わらせるための方法について紹介したいと思います。

「ピースをねらえ!を効率よく終わらせたい」
「ピースをねらえ!をできるだけ早く終わらせたい」

という方は是非読み進めてもらえればと思います!

「ピースをねらえ!」攻略の3つのポイント

「ピースをねらえ!」を早く・効率的に終わらせるにあたり、抑えておきたいポイントは下記の3つです。

  • どこまで進めればよいか
  • 終わらせるまでにかかる時間
  • 早く・効率的に終わらせるために覚えておきたいこと

それぞれ詳しく説明していきます。

どこまで進めればよいか

イベントのゴールですが、累計ピース報酬であるSランク選手契約書獲得とカード完成12種類を目標とするとよいです。

カード完成報酬は累計ピース報酬を獲得する過程で(運が悪くない限り)自然と達成することができると思います!

終わらせるまでにかかる時間

累計ピース報酬であるSランク選手契約書獲得までをエナジーを使って最速で終わらせた場合、1時間半ほどで終わらせることができるイベントとなっています。

ざっくりと時間の算出方法

私自身はできるだけ自然回復で進めているので、実際にエナジーを割って最速で終わらせたことがありません。

そのため、1時間半ほどで終わると紹介した理由を紹介しておきます。

3ピース獲得するにあたりかかる時間を

  • チケット獲得のためのVロード自動操作2試合の時間と約40秒
  • VSピース争奪戦の試合時間を約60秒(獲得できるは300リッチとして仮定)
  • エナジー回復の時間や画面切り替えの時間、ピース購入等にかかる時間を約20秒

の計120秒の2分と想定して、Sランク選手契約書獲得までに必要な120ピースを集めるとなると、2分×40回=1時間20分になります。

上記の掲載では、ピースのもとでピースを獲得する時間は入れておりませんので、1時間半ほどで終わると紹介させてもらいました。

人によっては1時間半よりも時間がかかるかもしれませんし、1時間半以内で終わらせることができるかと思います!

早く・効率的に終わらせるために覚えておきたいこと

「ピースをねらえ!」を早く・効率的に終わらせるためには下記の点を覚えておくとよいです。

対戦チケット集めはお好みでOK

対戦チケットを集めるためにVロード、試練、チャレンジカップを行う必要があります。

対戦チケットは枚数は手動でも自動でも1枚しか獲得できないので、どれでも好きなものを回るようにしましょう。

少しでも早く終わらせたいという方は自操作がオススメです。

リッチで購入するのはランダムBOX一択

ピースを購入することができるピースショップでは、リッチを使って購入するのはランダムBOX(ピース3枚入り)のみにしましょう。

理由は、リッチの消費が少なく一番効率よくピースを集めることができるためです。

ピースのもとはコンプリートの調整に使うべし

VS争奪戦でリッチとともに獲得できるピースのもとですが、ピースショップで指定球団BOX(ピース1枚入り)と交換することができます。

そのため、ピースのもとはイベント終盤、コンプリートの調整に使うようにしましょう。

VS争奪戦はできるだけポイントを稼ぎ1位を狙う

VS争奪戦では、できるだけポイントを稼ぎ1位を狙うようにしましょう。

そうすることで、リッチやピースのもとを多めに獲得することができます。

VS争奪戦のドリンクは順位報酬リッチ2倍一択

VS争奪戦の前にドリンクチケット2枚を使用してドリンクを購入することができます。

そこで選ぶことができるドリンクは、リッチを多く獲得できる順位報酬リッチ2倍を選ぶようにしましょう。

最後に

今回は、プロスピAのイベント「ピースをねらえ!」をできるだけ早く・効率的に終わらせるための方法について紹介しました。

少しでも参考になれば幸いです!